黒ヒゲブログ

3年間、ずっと腰痛です?!

「3年間、ずっと腰痛です」という患者さんが来られました。

病院や治療院を色々と回られたそうです。

体を診てみれば、骨盤が大きく傾いており、

背骨も大きく曲がっています。

色々な治療をされて、最初の形が見えなくなっている様で、

骨盤にお歪みをメインに体全体の歪みをとっていきました。

2度目に来院された時、「痛みが半分」になったと言ってもらえましたが、

なかなか手強いです。

ご本人は「大きな怪我も手術もした事がない」と言われるし、

ここまで歪んだのは他の治療の所為なのか?

§

その後、また来院された時の事。

「随分前だから言わなかったけど、踵(かかと)を骨折しいて、

手術もしています」とカミングアウト!!

これを直さないと、治療してもまた骨盤が歪んでしまいます。

「これか!」とやっと納得。

情報の出し惜しみはナシでお願いしたい。

これで治療の長持ちして、早く楽になってもらえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加